kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

シグネチャーのアップデートとClamTkのバージョンをチェックする

  シグネチャーのアップデートと「ClamTk」のバージョンをチェックします。

  シグネチャーのアップデートについて

    シグネチャーのアップデートを手動更新に設定している場合、この方法でシグネチャーをアップデートすることができます。

    シグネチャーのアップデートを自動更新に設定している場合、更新は自動的に行われるため、この方法でシグネチャーをアップデートすることはできません。

  1.アップデート画面の表示

    メイン画面から「アップデート」をダブルクリックします。



  2.アップデート画面

    以下のように、アップデート画面が表示されます。


  3.アップデートの確認開始

    「OK」ボタンをクリックして、アップデートの確認を行います。


  4.アップデートの確認完了

    「アンチウイルスのシグネチャ」がアップデート可能であれば、以下のように「アップデート」ボタンが表示されます。

    「アップデート」ボタンをクリックします。


    グラフィカルインターフェースについて

      「グラフィカルインターフェース」は、「ClamTk」のバージョンです。
      こちらはあまり気にしなくてよいです。

      「ClamTk」のアップデートは、この画面から行えません。

  5.シグネチャーのダウンロード

    以下のように、シグネチャーのダウンロードが始まります。


  6.アップデート完了

    アップデートが完了した場合や、シグネチャーのアップデートがない場合は、以下のように表示されます。


    「戻る」ボタンをクリックして、メイン画面に戻ります。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション