kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

Unityパネルの見た目や動作を変更する

  「パネル」タブでは、Unityパネルの見た目や動作を変更できます。


  透過度

    Unityパネルの透過度を指定します。
    数値を大きくすると不透明になり、数値を小さくすると透明になります。

    1.00



    0.00



  最大化で不透明

    ウィンドウを最大化した時に、Unityパネルを不透明にします。
    ここでは例として、「透過度」を「0.00」にしています。

    オン

      アプリのウィンドウを最大化すると、以下のようにUnityパネルが不透明になります。



    オフ

      アプリのウィンドウを最大化しても、Unityパネルの透過度は変更されません。


  ユーザー名

    セッションインジケーターにユーザー名を表示する設定です。

    オン

      セッションインジケーターにユーザー名を表示します。


    オフ

      セッションインジケーターにユーザー名を表示しません。


  バッテリー

    バッテリーインジケーターの表示方法を、以下のメニューから選択します。
    ノートPCなど、バッテリーを搭載しているPCでのみ有効な設定です。


    バッテリーが存在する時

      バッテリーを装着している時のみ、バッテリーインジケーターを表示します。

    バッテリーの充電/使用中

      バッテリーを充電もしくは消費している時のみ、バッテリーインジケーターを表示します。

    表示しない

      常にバッテリーインジケーターを表示しません。

インジケーター

  「パネル」タブでは、Unityパネルに表示するインジケーターを変更できます。


  Bluetoothインジケーター

    Bluetoothインジケーターの表示に関する設定です。

    オン

      Bluetoothインジケーターを表示します。


    オフ

      Bluetoothインジケーターを表示しません。


  サウンドインジケーター

    サウンドインジケーターの表示に関する設定です。

    オン

      サウンドインジケーターを表示します。


    オフ

      サウンドインジケーターを表示しません。


  表示しないメディアプレーヤー

    サウンドインジケーターに表示させないメディアプレーヤーを入力します。
    一部のメディアプレーヤーは、サウンドのメニューに自身の操作パネルを表示します。


    「表示しないメディアプレーヤー」では、ここに表示させないメディアプレーヤーを指定できます。

    メディアプレーヤーの指定方法

      メディアプレーヤーの指定は、メディアプレーヤーのデスクトップエントリーファイルのファイル名で指定します。
      ただし、拡張子(.desktop)は除きます。

      1行に付き一つ、メディアプレーヤーを入力してください。

関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション