kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

Skype 1.10 α版がリリースされました

2016年10月10日に「Skype 1.10 α版」がリリースされました。


現在はα版での提供となります。

Skype 1.10 α版の変更点

「Skype 1.10 α版」の変更点の詳細は、以下を参考にしてください。


「Skype 1.10 α版」では、一対一のオンラインビデオチャットに対応しました。
ただしこの機能は実験的な実装であり、環境によっては不具合が出るかもしれません。


現在オンラインビデオチャットは、Linux向け「Skype 1.10 α版」間で利用可能です。

古いバージョンの削除

今回のリリースを以って以前のバージョンである「Skype 1.1 α版」から「Skype 1.6 α版」が削除され、新規にインストールできなくなりました。

Skype 1.10 α版にアップデートするには

すでに以前のバージョンの「Skype」をインストールしている人は、「ソフトウェアの更新」から「Skype 1.10 α版」にアップデートできます。


Skype 1.10 α版を新規にインストールするには

「Skype 1.10 α版」を新規にインストールする場合は、以下を参考にしてください。



インストールはDebパッケージをダウンロードしてインストールを行うだけなので、簡単にインストールできます。


関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション