kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。 Ubuntuの最新情報も紹介しています。

OpenSSLのライセンス

「OpenSSL」プロジェクトでは、現在のライセンスを「Apache Software License 2.0」に変更するべく作業が行われています。


現在「OpenSSL」は、「OpenSSL License」と「SSLeay License」でライセンスされています。
 

このライセンスを「Apache Software License 2.0」に変更するため、すべての貢献者に対しこのライセンス変更を受け入れられるかどうか確認が行われています。


我々は数日中にすべての貢献者に対し、このライセンス変更を受けいられるかどうか確認するメールを送信する。
と同時に、あなたが貢献者ならば「OpenSSL License Change Agreement」から自分の名前を検索し、確認メールの送信を要求することもできる。

もしあなたのメールアドレスが変わっていたり、ライセンスの変更に関し何かしら問題提起をしたいならば、license@openssl.orgまでメールして欲しい。
一般的な課題に関しては、openssl-users@openssl.orgに投稿することもできる。

この件の公式発表は、「Core Infrastructure Initiative」に掲載されている。

ライセンス変更に関し以下で議論が行われています。


既存のライセンスも新しいライセンスも「GPLv2」と互換性がないという点が議論の中心になっています。

公式発表は以下のページにあります。



関連コンテンツ
同一カテゴリーの記事
コメント
オプション