kledgeb Ubuntuの使い方や日本語化、アプリの使い方を紹介しています。

Razer Blade

Razer Blade」は「Razer」が販売している高性能なノートPCです。


Razer」では、「Razer Blade」シリーズのLinuxサポートをより良くするため、Linuxユーザーからアイデアを募集しています。


さて「CommunityHelpWiki」に「Razer Blade」の情報をまとめるためのページが作成されました。


現在ハードウェアの動作状況がまとめられています。
Razer Blade」を利用している人や購入を考えている人は、継続的にチェックしてみてはいかがでしょうか。

特にモニターを開いてもサスペンドから復帰しない問題の解決策や、外部モニター利用時の動作状況及び制限は参考になると思います。
また「Razer Chroma」を動作させるためのプロジェクトも紹介されています。

このページの目的

このページでは、「Razer Blade」で最新版の「Ubuntu」を利用する際発生する問題や問題の解決策を紹介しています。

このページで紹介されている「Razer Blade」は発売されてからまだ日が浅いため、十分な情報が集まっておらずコンテンツはまだ作成途中です。
協力できる人は編集に参加してみるのも良いでしょう。

現在情報がまとめられているモデル

現在情報がまとめられているモデルは、以下の2モデルです。

  • 2016年遅くに発売されたSkylake搭載モデル
  • 2017年早くに発売されたKaby Lake搭載モデル

ProとStealthは対象外

現状ProとStealthは対象外になっています。

CommunityHelpWikiとは

CommunityHelpWiki」は、Ubuntuやフレーバーを利用しているユーザーがOSやハードの情報をまとめたり、トラブルシューティングやTipsなどの情報を皆で共有するための公式サイトです。

そのため時間の経過と共に情報の追記や修正が行われ、コンテンツが変化します。


関連記事一覧
オプション